ポルシェのオープンカーでドライブ!カーシェアで福岡をもっと楽しむ

福岡市で個人間カーシェア(Anyca)で愛車を貸し出しています。スマホアプリから簡単に手続きができますのでお気軽にご利用お願いします!

納車・初ドライブは朝練コース「米ノ山」

6月21日金曜。

会社は当然さぼって(有給とりました)朝イチ10時に納車手続きをしにガリバーへ。

f:id:boxster-fukuoka:20190622215134j:image

実は、現車を見ずに買ったのでちょっとドキドキ。

オークション評価は「外装4点」ってことなので、確かに外装はきれい、目立つ傷はありません。

 

・・・が、内装が結構傷逝ってまして、シフトレバーの根本からアームレスト、グローブボックスの蓋、ステアリング(多分ナビのリモコンを付けてた跡が凹んでる)は残念感が否めません。

シェアした時にも顧客満足度が下がりそうなので、内装は早急に修理を検討しています。

 

ちょっと嬉しかったのが、外付けのアンプが付いていたこと。太い配線でしっかりと取り付けられているので音は良さそう。

f:id:boxster-fukuoka:20190622215217j:image

オーディオヘッドユニットは、USB入力でiPhoneの音楽も聞けます。残念なオーディオ連携にありがちな「iTunesだけ」ではなく、「Amazon Music」もちゃんと聞けました!ただし、アンテナがしょぼいのか、ラジオはAMしか聞こえません(笑)。

 

それはさておき、納車されたらまずはお祓いですね。

 

交通安全祈願の元祖である「宗像大社」へ。

大安吉日なので多いかな?と思いきや3組だけ。サクッとお祓い終了です。

f:id:boxster-fukuoka:20190622215157j:image

宗像大社の広い駐車場で何枚か写真を撮ったあと、景色の良い場所でも撮ろうと、いつも自転車の朝練コースである篠栗の米ノ山展望台までドライブ。

平日はとにかく道が混んでたのと、この日も4時半起きで朝練75キロ走ったので眠気に襲われながらの運転で疲れつつ米ノ山を登っていきます。

木陰の狭いワインディングなので幌を開けて走ると、その開放感は自転車感覚。車体はめちゃ重いですし、登りの苦労はゼロですけど、外界と繋がっている生身感は自転車です。

そんなことを考えながら山頂でもいろいろ撮影。納車のためにトイドローンも買ったのでそちらでも撮影してみました。


f:id:boxster-fukuoka:20190622215311j:image

f:id:boxster-fukuoka:20190622215304j:image

 

そうそう、Anycaの登録も車検証原本の画像を送ったら昼前には承認、無事公開されました。まだ問い合わせや予約はゼロですが、閲覧数は徐々に伸びています。

福岡はAnyca自体がまだ盛り上がってないので、旅行者へのアプローチも含めて試行錯誤して参ろうと思います。